2008年07月31日

只今作詞中

 ここのところBGM系の楽曲が続いていましたが、今回はVOCALOIDを使用した歌モノに挑戦中です。

 とりあえずオケが9割方完成して、詞が半分ほどの状況です。

 VOCALOIDは鏡音リンを使用予定なのですがまだ持っていませんw
 作詞が終わり次第購入するか、ACT2を待つか迷っています。
 ACT1はそれはそれで良さがあるともいわれてますし、難しいですね。

 今回の楽曲は、マイナーキーのミドルテンポで、4つ打ちのリズムとピアノを中心としたバッキングに哀愁漂うメロディを載せてみました。

 しかも今回は、オリジナル曲で初めてギターを弾いてみましたひらめき

自分でも出来はいいのではないかと思っているので、完成したらぜひとも聞いていただきたいです。

タグ:VOCALOID DTM

posted by t.tam at 03:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年07月23日

一気にアップ

 さて、今回は一回で7曲の更新です。

 初めて依頼によって作ったものです。といっても内輪ですけど…

 なので一気に7曲ということになりました。全部BGMです。









posted by t.tam at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年07月05日

テクノ調的な



 今回はシンセ中心のテクノ調サウンドに挑戦してみました。

 あんまりテクノ系は聞き込んでないので、詳しい方からすればこんなのテクノじゃないかもしれませんが・・・

 お時間がありましたらどうぞ聞いていって下さいm(_ _)m

posted by t.tam at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

