2008年08月02日

VOCALOIDオリジナル曲!

 実に4カ月ぶり位にVOCALOIDを使った歌モノを作りましたひらめき
  


どうぞお時間がありましたら聴いて行って下さいるんるん
  今回は鏡音リンがボーカルです。エディットには苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)
 前回よりはクオリティが多少上がったんじゃないかなと思っています。まあ、まだまだ納得はできてませんがw

 とりあえずギターソロが簡単でシンプルながらもうまくハマってくれた気がするので、そこも聞いてみて頂けると嬉しいです。

 ちなみに制作環境についても触れておきますと、DAWはCubase4。
 音源は付属のHALion One、有名な国産フリーシンセであるSynth1とハード音源のSC-88proがメインです。

 ギターは素の音をラインで録って、バッキング・ソロどちらもフリーのアンプシミュレーターに通しています。

 ご意見・ご感想お待ちしておりますm(_ _)m

posted by t.tam at 03:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

