2011年09月11日

CD参加情報

こんにちは、t.tamです。今回はCD企画への参加情報をアナウンスさせていただきます。

Estrellita様(http://nakadora-net.com/~estrellita/)の第一弾企画、「closed×clown」に参加させていただきました。
http://nakadora-net.com/~estrellita/product/ccp/index.html
M3-2011秋にて、prologue版を頒布予定のこと。スペースは「き08」だそうです。

ボーカル曲2曲(トラック02,04)を担当しました。
私自身、こういったCD企画のお仕事をいただいたのは初めてだったので、頒布が非常に楽しみです。

簡単に担当した2曲についてコメントさせていただこうかと思います。

02「フォールレインにて」

幻想的な雰囲気を心がけた曲です。リズムはパーカッションのみ。
ハープが伴奏の中心にいるような感じです。

シンセ類を色々と使用していますが、Omnisphereの音色がほとんどです。
PCをiMacに変えてから音色の読み込みも早くなったので、活躍してもらっています。

ボーカルさんも大変上手い方で、曲をより一層引き立ててくださいました。

04「solferino call」

ジャズ風味のポップスです。今回、企画のテーマがサーカスということで、ジャンル的にもマッチしているのではないでしょうか。

ホーンセクションはtp,a.sax,t.sax,trbの4管のみですが、意外とスウィングジャズっぽい雰囲気が出せました。
ボイシングは色々と工夫を加えてあります。

ツインボーカルの曲で、間奏には台詞の掛け合いもありとても楽しい曲です。

M3参加予定の方は是非チェックしていただければと思います!

最後に、この度は企画に参加させていただいたこと、とても嬉しく思っています。ありがとうございました。

posted by t.tam at 23:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

